いつも同じBBQは嫌だ!BBQなどレジャーで周りから一目おかれる盛り上げアイテム4選+1

記事更新日: 2018/07/03

ライター: みきんと

こんにちは!基本的にBBQが苦手なみきんとです!

みきんと

BBQと言えば、日焼けの敵。最初に何枚か肉を食べ、焼き肉のタレ味に飽きたら遊び始める...残ったのは野菜たち。

そんな思い出しかないBBQを過ごした私は、BBQに対して苦手意識があります。
しかも、場所は屋外で大体自然のあふれる所。遊び方も良く分からない!
あまりにも苦手なので、基本誘われても行きません。

みきんと

誰か私をワクワクさせるBBQに誘って!

...というのは置いといて、そんな私だからこそお伝えできる!こんなBBQなら行ってみたいと思っちゃうおもしろレジャーグッズを調査!
せっかくの非日常体験、やるならとことん楽しんじゃいましょう!

 

 

オトナの本気を魅せる!アイテムレンタルでBBQを150%楽しめる

世の中の多くのBBQと言えば。

・とりあえず肉と野菜と魚介類。
・とりあえずお酒。
・現地行ったら何だかんだ喋ってれば楽しいよね。
・たまにミニゲームでもする?

って感じじゃないでしょうか。
あのその場次第な雰囲気が苦手で...何か面白く出来る方法は無いのかと探していたときに、見つけました!!!

それは、「普段使わない、高くて買えないものをレンタルしてみる」ということ!
レジャーは非日常。お酒片手に談笑するだけなら居酒屋で良い。
せっかくだったらアイテムにちょっとこだわって記憶に残る日にしてみませんか?

カメラ・楽器・セグウェイ!レンタルサイトで意外と何でも用意できる

レジャーの強い味方となってくれるのがレンタルサイト。
今は何でも借りられる時代なんですね・・・超便利。

普段使わないけど、1回くらい遊んでみたいよね」っていうチャレンジングなアイテムならレンタルで十分!


最短3泊4日からで、翌日中にアイテムが届くというReReレンタル。

みきんと

思いつき開催のBBQにも対応できそう!

BBQに参加したくなる!おすすめレンタルアイテム4選+1

ReReレンタルで見つけた、BBQで活躍しそうなアイテムをご紹介していきます。
これを持っていれば、場で目立つこと間違いなし!

KINTONEバランススクーターミニセグウェイ

みきんと

私が乗ってみたい!!

BBQ会場にあったら間違いなく遊ぶ。けど買うと高い・・・これぞレンタルアイテムの底力が発揮されるシーンじゃないでしょうか。

ミニセグウェイって面白そうだから憧れはあるんですけど、なんと言っても公道を走れないんですよね。普段の使いみちほぼ無し

それでいて買っちゃうと44,800円。
これは、よっぽど好きじゃないと買えない
レンタルなら7,380円(3泊4日)。
一度楽しむならこれくらいで十分じゃないでしょうか。

ただ、ミニセグウェイ。最初はちょっと乗るのが難しいみたいで・・・。

この動画を見てから練習すると上達が早いのだとか!

人によって30秒で乗れる人もいれば、30分かかる人もいるみたいですが、基本的には初心者でも乗れるようになるミニセグウェイ。
一輪車より簡単そうな気がする。
オススメは、一人でこっそり練習しておいて、「乗り降り・回転・しゃがむ」など一通り乗れるようになってから現場へ持っていくことですね!
皆から「教えてー!」ってなること間違いなし。

みきんと

何なら手を取りながら練習することだって出来るぜ。

Kintone電動スケートボード

セグウェイはどうしても怖いイメージが・・・って人は電動スケボーもアリ。

2020年のオリンピックで初めて競技に認定され再注目されつつあるスケボー。

みきんと

確かに最近やってる人よく見る。

ZEROTECH Dobby Standard(ドローン)

大きいサイズの本格的なドローンってめっちゃ操作難しいんです。

みきんと

知人が持ってましたが、操作ミスで危うくプロペラで首切られるかと思った。

飛行開始音も大きいのでかなり目立ちます。
価格も10万越えが当たり前...そんな大それたドローンをちょっとしたレジャーで使うには敷居が高すぎる!ということでこれくらいがオススメです。

199gという軽量ドローンなので改正航空法の対象外なんだとか。

みきんと

何それ!めっちゃ自由に飛ばせるやん。

※地域によっては条例で規制されている場合があります。

実際に使ってみたかんじはこんなかんじ。

もっと詳しく知りたい!方はこちら

最後の集合写真とかで使ったら注目の的ですね!

みきんと

三脚立てて、セルフタイマー設定して...ってやらなくても手元の操作だけで撮影できちゃうのはかっこいい!

パロット ミニドローンジャンピングスーモ

先程もお伝えしましたが、大きいドローンは操作・安全性ともに難易度が高いです。
それならこれはどうだ!という一品。

これもドローンなんですけど、イメージするドローンと大きくかけ離れているのは空を飛ばず、陸を進んでいくこと。これが結構面白い。
私も実際に遊んだことがあります。

みきんと

タコのような顔でくるくる進んでいく様子は結構愛着を感じます❤

最大80cmの高さ、距離をジャンプできるレース用ロボットなので、遊んでみると意外と奥深さにハマってしまうこと間違いなし!
ドローンにカメラがついているので、まるで猫の目線を見ているかのような体験が出来ます。

みきんと

あっ、イケナイ使い方しちゃだめですよ!

 

楽しくて、ハマっちゃうこと間違いなしなんですが、私は数日ですぐ飽きました

みきんと

だからこそのレンタル。ありがたや。

上級編:アコースティックギター

青空のもと心地よい雰囲気となること間違いなしのアコギ!...ですがこれは難易度高いです。

みきんと

一歩間違えればただのキザ野郎に!そして大体が場のBGM係にさせられる!

「おお~」という歓声は最初だけ、あとは淡々と弾き続け、誰も相手にしない...という寂しい末路が待っている可能性あり。
それでもアコギの腕前を披露したい方は是非!

ReReレンタルの使い方

面白いアイテムが揃っているReReレンタル。
その使い方の流れをご説明!

webサイト上でレンタルしたいアイテムを見つけ、レンタル期間を選択肢して申し込めば完了。
レンタルするときも、返すときも送料無料
純粋なレンタル料金だけでレンタルが可能です。
また、レンタル最終日も17時まで利用が可能。思う存分使うことができますね。

デメリット

レンタルはとても便利ですが、注意しないといけないポイントも。
事前に確認し、快適にレンタルしましょう!

1

借りる日数が長い場合は買ったほうが良い

当たり前ですが、長期的に借りることになるものは買ってしまいましょう。
例えば1つめに挙げたミニセグウェイ。
定価44,800円なので、57泊58日借りるのであれば買ったほうがおトクですね。

2

破損リスクがある

レンタルに破損の不安はつきもの。
壊してしまうと想定外の出費になってしまいます。
金額の高いものを借りるときはとくに、補償に加入しておきましょう
1日200円からで補償に入ることができ、もしものときも免責金額に上限があるので安心です!

3

注文したその日中には届かない

ネットでの注文になるため、注文した当日中には届きません。
翌日までに商品が発送となるため、余裕を持って注文しましょう!

まとめ:せっかく参加するなら皆の記憶に残ろう!

せっかくレジャーで非日常体験をするなら、こだわったアクセントを入れてみるのはいかがでしょうか。
マンネリ化したBBQにスパイスを加えられると思います!

「お前を呼んで良かった」と思われますし、「あなたがいた」ことが記憶に残ります。

場を楽しくしてくれようとする人の評価は高いもの。
ただ参加するだけじゃなく、しっかり爪痕残していきましょ♪

この記事を書いたライター

みきんと

清掃会社の執行役員、モデルなどパラレルに活動。好きな食べ物はだし巻き玉子。(特に白だし)
知っているだけで得をする情報が大好き。最近の悩みはめざまし時計をかける前に寝てしまうこと。

【SNSはお気軽にフォローミー♪】Facebook / Instagram / Twitter

この記事に関連するラベル

ページトップへ